ひろく、ふかく

ひろく浅く生きてきました。そろそろ深くいきたいです

【ラウンジ】金浦国際空港 KALラウンジ

f:id:sakuB787:20190211180358j:image

金浦国際空港の大韓航空ラウンジ。

日本航空ステータス会員、ビジネスクラス利用者向けの指定ラウンジです。

 

国際線ターミナル制限エリア内4階にあります。

ちなみにお隣にはアシアナのラウンジがあります。


f:id:sakuB787:20190211180423j:image

こじんまりとしたラウンジ。

床面積的な広さでいうと、小学校の体育館の半分ほどかと。

長い時間の滞在者向けではなく、ちょっとしたカフェのようなイメージです。

 

◆飲食コーナー
f:id:sakuB787:20190211180403j:image

ビールはバドワイザーとOBという銘柄?のもの。その他アルコールとしては赤ワインやウイスキーなど。

ノンアルコールはリンゴ、オレンジ、トマトの3種類のジュースとお水。


f:id:sakuB787:20190211180413j:image

韓国らしく、カップ麺の辛ラーメンもありました。

辛ラーメンは日本でもよく見かけるので、私は上の段の辛くなさそうなものをチョイスしました。


f:id:sakuB787:20190211180353j:image
f:id:sakuB787:20190211180435j:image

具材豊富な醤油のカップ麺です。

韓国感はありません。美味しい。


f:id:sakuB787:20190211180407j:image

こちらは、おかずコーナーより。

左がプルコギ、右は肉団子と野菜の煮込み。

時間帯があまり良く無かったのか、この2種類しかありませんでした。

 

プルコギは言わずもがな、煮込みのほうはキノコ類が大きく切られており、味付けもワタクシ好みで非常に美味しかった。

同じ味が出せるかわかりませんが、今度作ってみたいと思います。


f:id:sakuB787:20190211180418j:image

その他に湯豆腐。
f:id:sakuB787:20190211180430j:image

あとはちょっとしたおやつもありました。

ちょうどお昼時でしたが、混雑はしておらず、狭くても快適な時間を過ごせました

 

補足

シャワールームはなかったと思います。

レストルームは清掃が行き届いておりますが、数が少ないです。