ひろく、ふかく

ひろく浅く生きてきました。そろそろ深くいきたいです

ルマンドアイス

f:id:sakuB787:20190228231634j:image

ふと立ち寄ったコンビニで見つけたルマンドアイス。

 

f:id:sakuB787:20190228231639j:image

 

名前の通り、モナカ型アイスの中にルマンドが入っています。


f:id:sakuB787:20190228231613j:image

袋を開けたところ。

ルマンド4本分です。


f:id:sakuB787:20190228231618j:image

モナカ生地に大きくBOURBONと刻まれております。


f:id:sakuB787:20190228231559j:image

形状的に、1本ずつに割りやすいです。
f:id:sakuB787:20190228231605j:image

さらに半分に割ると、アイスの真ん中にルマンドが。

アイスの間に入っているのに、ルマンドはサクサク感がしっかり残っており、しっとりとさっくりで食感も楽しめます。

 

味的に言うと当然といえばそうですが甘さが際立ってます。

 

アイスがもう少しさっぱりしていたら、もっと良さそうだなと思いました。

 

とはいえ、こういうアレンジ系の商品は楽しいですね。