ひろく、ふかく

ひろく浅く生きてきました。そろそろ深くいきたいです

【羽田グルメ】天丼てんや 海宝天丼

f:id:sakuB787:20190224103240j:image

羽田グルメリポートシリーズ 第一弾

 

 

と、かっこよい感じのシリーズを銘打っちゃってますが、いきなりファストフードです。

しかもチェーン店。


f:id:sakuB787:20190224103308j:image

とは言いつつも、ちゃんと羽田空港らしいものをご紹介します。

訪問した時にいただいたのは、てんや羽田空港店限定の「海宝天丼」

f:id:sakuB787:20190224103302j:image

まずは恒例の卓上調味料さん

飲み物は冷たい麦茶でした。


f:id:sakuB787:20190224103256j:image

■海宝天丼 980円

 (味噌汁付き)

 

どんぶりからはみ出す盛り付け、魅せ方が上手です。


f:id:sakuB787:20190224103251j:image

まずはエビとイカさん。

天丼といえばこの2つは欠かせないでしょう。


f:id:sakuB787:20190224103312j:image

その横にひっそりとありました、ホタテさん。

小ぶりの身ながら、口に入れたときの香ばしさはさすがといったところです。
f:id:sakuB787:20190224103245j:image

そして比較的珍しいのではないでしょうか。

鮭の天ぷら。

身もふっくら、しっかりとしていてこれはおいしかったです。

 

そのほかにはアナゴ天とオクラ天。

海の宝と名乗るにしては少し物足りなさもあります。

(ウニ天とかタイ天とか入っていれば名前負けはしなさそうですし)

 

注意点としては、揚げ物という性質上、提供までに少しお時間がかかります。

もしこちらのお店でお食事をされる際は、飛行機の保安検査場通過締め切り時刻には気を付けてくださいね。

 

 

◆店舗情報

羽田空港第2ターミナル店

天丼てんやのロゴマーク

www.tenya.co.jp