ひろく、ふかく

ひろく浅く生きてきました。そろそろ深くいきたいです

【カップ麺】どん兵衛 釜たま風うどん

f:id:sakuB787:20190324114516j:image

日清どん兵衛 釜たま風うどん

日清のどん兵衛 釜たま風うどん | 日清食品グループ

メーカー希望小売価格は180円です。

セブンイレブンにて購入。


f:id:sakuB787:20190324114520j:image

釜たま感はたまごタレで再現するようです。

お湯は370mlで5分間。


f:id:sakuB787:20190324114455j:image

麺をゆでた後は湯切り口からお湯を流します。


f:id:sakuB787:20190324114529j:image

麺はどん兵衛標準の麺。 101g

乾燥ネギと花柄の蒲鉾が先に入っています。


f:id:sakuB787:20190324114537j:image
f:id:sakuB787:20190324114524j:image

f:id:sakuB787:20190324114501j:image

付属のタレ袋各種。

全て後入れです。


f:id:sakuB787:20190324114533j:image

湯切り後、すべてを投入してみたところ。

たまごの黄色が良く映えます。

 

うどん屋さんだと、先にたまごを溶いておいてそこに熱々の麺を入れるようなところが多いかもしれませんが、カップ麺だとそれを再現するんは難しいと思います。


f:id:sakuB787:20190324114509j:image

まぜていただきました。

麺は規定時間の5分だと少し柔らかすぎるような印象がありました。

 

ですが、釜たま感が良く出ており、おいしくいただけました。

ここに揚げ玉があったりすると、食感のアクセントになってさらにおいしくいただけるかもしれません。