ひろく、ふかく

ひろく浅く生きてきました。そろそろ深くいきたいです

【羽田グルメ】七だし屋

f:id:sakuB787:20190330091003j:image

七だし屋

 

羽田空港第1ターミナル

保安検査場内に位置しています。

 

f:id:sakuB787:20190330092059j:image

店舗外にあるメニュー表
f:id:sakuB787:20190330092109j:image

レジのあるカウンターで注文し、支払いをする呼び出し機をもらえます。

 

支払いは現金のほか、クレジットカードや交通系電子マネーも利用可です。


f:id:sakuB787:20190330092120j:image

特製和えそば 950円

九条ねぎ叉焼ごはん 300円


f:id:sakuB787:20190330092104j:image

和えそば鉢は平たいものでした。

 

和えそばのトッピングは

大判のチャーシュー、鰹節、フライドオニオン、糸唐辛子、ねぎ、メンマ、海苔


f:id:sakuB787:20190330092055j:image

麺はもちもちとした平中太麺

f:id:sakuB787:20190330092116j:image 

メニューの名前通り和えてみましたが、茹で具合の問題なのか、ダマダマになっており上手く混ぜることができませんでした。

 

 

 

 


f:id:sakuB787:20190330130004j:image

味変アイテムとして、山椒のオイルと生姜

山椒のオイルは新しいと思いました。

 

肝心の味ですが、フライドオニオンの自己主張が強く、残念ながらダシの風味は感じ取る事が出来ませんでした。

 

食感の為のアクセントとして入れるのであれは、あげ玉の方が風味の邪魔をしなかったのではと思います。

 


f:id:sakuB787:20190330092051j:image

付け合わせで頼んだサイドメニュー

ほぐし豚でした。

 

和えそばにのっていた大判チャーシューをそのまま載せて玉子とタレをかけて、ローストビーフ丼風にしたらどうかなと思います。

 

ともあれ、他にもメニューがありますので、また訪問してみたいです。