ひろく、ふかく

ひろく浅く生きてきました。そろそろ深くいきたいです

【14麺目】金龍ラーメン 難波千日前

f:id:sakuB787:20190414221105j:image

学生の時に出会ったラーメン屋さんは数知れず。

 

難波にある金龍ラーメンもその1つ。

 


f:id:sakuB787:20190414221100j:image

関東から夜な夜な車を走らせて、近畿まで行って帰ってくる。

 

なんの生産性もないのに。

ただそれだけなのに。

楽しかったあの頃。


f:id:sakuB787:20190414221052j:image

テーブルなのかちゃぶ台なのか、

椅子なのか畳なのか、

 

座り方は人それぞれ。

私は腰掛けスタイル。


f:id:sakuB787:20190414221130j:image

胡椒の効いた豚骨ベースのスープ。

この変わらぬ味でいつも昔を思い出す。


f:id:sakuB787:20190414221031j:image

まさか大阪に住むことになるとは思わなかったあの頃。

 

みんなは何をしていたのだろうか。

 

f:id:sakuB787:20190414221111j:image

このラーメンには、この肉がちょうど良い。

しっかりと肉を感じとれる。


f:id:sakuB787:20190414221134j:image

ピリ辛ニラキムチ、キムチ、ニンニク。


f:id:sakuB787:20190414221123j:image

ご飯。


f:id:sakuB787:20190414221118j:image

スープをかけて食べれば、キムチの辛さが全身を奮い立たせる。

 

関西に着いた。ひとつの旅がここで終わり。

関東に戻る。もうひとつの旅路がここから始まる。