ひろく、ふかく

ひろく浅く生きてきました。そろそろ深くいきたいです

大新食堂 カレーライス

f:id:sakuB787:20190424080611j:image

大阪府東大阪市にある大新食堂。

 

この近くで仕事をしたときにいつも行くお店が定休日だったのでふらふらしていたら見つけたので入店。


f:id:sakuB787:20190424080707j:image

建物の古さの中の綺麗な暖簾が活気を感じさせます。


f:id:sakuB787:20190424080657j:image

店頭にある”ニセモノ”たち

これがあると嬉しいです。


f:id:sakuB787:20190424080653j:image

手書きの短冊メニュー表に漫画本。

幼少期よくいっていた中華料理屋さんを思い出しました。

f:id:sakuB787:20190424080616j:image

カレーライス 450円

 

お店の名前が入った皿、ご飯の上までたっぷりかけられたカレールー。

全てが心地よい。

 

トロミのあるルーはスパイシーで、どんどんスプーンが進みます。

美味しい。


f:id:sakuB787:20190424080625j:image

食後にはコーヒーが付きます。

提供時点で甘い味付け。

 

この近くで仕事をするときの楽しみがまた1つ増えました。