ひろく、ふかく

ひろく浅く生きてきました。そろそろ深くいきたいです

【ハセガワストア】やきとり弁当

f:id:sakuB787:20190508065702j:image

北海道は函館を中心に展開するコンビニエンスストアハセガワストア

 

名物グルメであるやきとり弁当をいただきました。

f:id:sakuB787:20190508065507j:image

一見すると普通のコンビニなのですが、店内には弁当の調理スペースがあります。

 

f:id:sakuB787:20190508065646j:imagef:id:sakuB787:20190508065625j:image

調理場の横にはメニュー表の置いてあるテーブルと、注文用紙が置かれています。

このオーダー用紙に食べたいやきとり弁当をメモして向かい側の調理場の方に渡せば注文完了です。

 

f:id:sakuB787:20190508065154j:image

店内で食べることも出来ますが、今回はお持ち帰りしました。

紅ショウガが付属します


f:id:sakuB787:20190508065315j:image

蓋を開けたところ。

やきとり弁当という名前ですが、串に刺さっているのは豚肉です。

 

北海道の一部地域ではこの豚串をやきとりと呼ぶそうです。

 

このまま串とご飯として食べることも出来ますし、串側にある溝を活用して、、
f:id:sakuB787:20190508065202j:image
f:id:sakuB787:20190508065159j:image
f:id:sakuB787:20190508065206j:image
f:id:sakuB787:20190508065151j:image

 

串を抜いて食べることも出来ます。

4本まとめてやると蓋がぼろぼろになってしまうので、1本ずつ抜くのがオススメです。

 

今回はタレ味を選びました。

甘すぎないタレと、焼きたての豚肉がマッチしていてとても美味しいです。

 

暖かい日に、外でこれを食べたらちょっとしたバーベキュー気分を味わえるかもしれませんね。