ひろく、ふかく

ひろく浅く生きてきました。そろそろ深くいきたいです

トラピスト修道院

f:id:sakuB787:20190510064431j:image

北海道は北斗市にあるトラピスト修道院

 

最寄駅は道南いさりび鉄道 渡島当別駅です。

 

大人の休日倶楽部のポスターにも使われた趣ある所です。


f:id:sakuB787:20190510064446j:image

観光地化はされていますが、修道院には修道士が日々祈り働いています。

こちらは男子修道院ですので敷地内は女人禁制です。(柵の手前までは男女問わず入れます。)


f:id:sakuB787:20190510064451j:image

修道院の位置する高台からは太平洋も望めます。

 

修道院内は完全予約制です。

訪問した日も中には入れませんでした。

 

でも中に入れなくてもめげずに、トラピスト修道院の名物をいただきましょう。


f:id:sakuB787:20190510064443j:image
f:id:sakuB787:20190510064439j:image

こちら、ソフトクリームです。

税込350円


f:id:sakuB787:20190510064436j:image

バターのような濃厚さと甘さがあり、美味でした。

クリームにはトラピスト修道院クッキーも添えられています。

 

ヨーロッパを訪問した時も感じましたが、カトリックの建物はなんとも言えない立派さのような雰囲気がありますね。

 

立地的に車でのアクセスが中心となると思います。

函館付近に観光することがあれば、女子修道院トラピスチヌ修道院と合わせて訪れてみるのはいかがでしょうか。