ひろく、ふかく

ひろく浅く生きてきました。そろそろ深くいきたいです

日清 U.F.O 油そば 辛口濃い濃い ラー油マヨ

f:id:sakuB787:20190716214117j:image

日清 U.F.O 油そばシリーズ

濃い濃い ラー油マヨ

 

入手はファミリーマート
f:id:sakuB787:20190716214126j:image

付属は2袋 

油そばのタレと
f:id:sakuB787:20190716214122j:image

ラー油マヨ

 

焼きそばにマヨと言えば明星一平ちゃんのイメージですが、今回は油そばなので被ってはいません。
f:id:sakuB787:20190716214108j:image

麺は中太から細の間くらいの揚げ麺。

 

かやくは例によって麺の下にあります。
f:id:sakuB787:20190716214130j:image

規定時間お湯で戻してマヨとタレをかけたところ。

控えめですが、ラー油の香りが良い感じ

f:id:sakuB787:20190716214113j:image

混ぜたところ。

 

パッケージには辛さと濃さが主張されています。

辛さについてはほぼ感じません。

ラー油のピリ感が少しある程度です。

濃さはマヨのおかげでしょうか。

タレが控えめな分、ラー油とオイリーさとマヨのオイリーさでかなりズッシリときます。

 

油そばに爽快感を求めてはいけないのは承知の上で、辛みのあるネギでサッパリとできたら最後まで飽きずに食べられると思いました。