ひろく、ふかく

ひろく浅く生きてきました。そろそろ深くいきたいです

箱根そば 穴子と茄子の天とじ丼セット

f:id:sakuB787:20190716215121j:image

仕事帰りに箱根そば

無性に食べたくなる時があります。

 

今回は季節商品。

穴子と茄子の天とじ丼セット 650円


f:id:sakuB787:20190716215127j:image

食券を出してから10分ほどで提供。

 

茄子は揚げおきされてましたが、穴子が無かったようで少し時間がかかりました。


f:id:sakuB787:20190716215115j:image

そばは、温冷選べます。

今回は冷を選択。

ミニかき揚げが載っていてお得感あります。

 

箱根そばは冷の方が美味しいと個人的には思ってます。


f:id:sakuB787:20190716215131j:image

今回のメインの穴子と茄子の天とじ丼。

タレは見た目の通り、穴子に寄せた甘いタレ。

かなり濃いめです。


f:id:sakuB787:20190716215134j:image

穴子は揚げたてというのもあってか、ふんわりしていました。

ただ、サクッとした衣が玉子に閉じられたことであまり残っていなかったのは少し残念

 

これはこれで美味しいですが笑笑

 

茄子の天ぷらは言うまでもなく。

油と茄子の相性は素晴らしいですね。

 

玉子とじはビジュアル的魅力はかなりありますし、そそられますが、今回に関しては錦糸卵にしてご飯の上にのってた方が穴子天を楽しめて良いかもしれません。

 

☆☆☆☆