ひろく、ふかく

ひろく浅く生きてきました。そろそろ深くいきたいです

【セブンイレブン】 中華蕎麦 とみ田 濃厚魚介豚骨 冷やし焼豚つけ麺

f:id:sakuB787:20190728114854j:image

千葉 松戸 

中華蕎麦 とみ田監修

濃厚魚介豚骨 冷やし焼豚つけ麺 550円

 

今年も登場しました、とみ田監修の冷やしつけ麺。

期間限定で麺類30円引キャンペーン実施中でした。

 

冷やしつけ麺は値段も質も高く、個人的に好みのシリーズです。


f:id:sakuB787:20190728114857j:image

麺とスープ入れはセパレートタイプ。

魚粉がたっぷりはいっているので、よく揉みほぐしてから注ぎます。


f:id:sakuB787:20190728114902j:image

注いだそばから、魚介の香りがして期待感が膨らみます。

 

f:id:sakuB787:20190728115320j:image

一方の麺丼。

ほぐし水をかけて麺をほぐします。

f:id:sakuB787:20190728114847j:image

麺をほぐす際は一旦ネギと焼豚を避ける必要があります。

焼豚は2枚。焼豚つけ麺を名乗るのであればもう少しボリュームが欲しい所ですね。


f:id:sakuB787:20190728114850j:image

麺は心の味製麺風の3層麺。

色が特徴的です。

冷やしというのも相まって、固めの食感。

つけ麺に関しては、これくらいの硬さの方が麺をしっかり感じ取れて美味しいです。

 

スープに浸して食べると、濃厚魚介という名に相応しい風味豊かな味わいを楽しめます。

 

今のとみ田のお店はどこもかしこも行列必至ですし、手軽にとみ田イズムに触れられるのは嬉しいですね。

 

欲を言うのであれば、焼豚は1枚でいいので別袋で追加魚粉があればさらなる濃厚さを楽しめるかもです。