ひろく、ふかく

ひろく浅く生きてきました。そろそろ深くいきたいです

【高速道路メシ】圏央道 狭山PA 狭山茶そば ミニカレーライス

休日を利用してちょっとドライブ。

最近長距離移動はもっぱら鉄道か飛行機利用なので、たまには車も長く走らせないとということで。

 

高速メインで首都圏をクルクル。

途中の狭山PAで車も私もランチタイム。

f:id:sakuB787:20190728114708j:image

狭山茶そば とミニカレーライス


f:id:sakuB787:20190728114716j:image

f:id:sakuB787:20190728114704j:image

お茶といえば狭山!というようには出てきませんが、お茶が取れることは知っています。

 

茶そばということで、麺の色も翡翠とまではいかぬものの、綺麗な緑色。

風味は濃いめのつゆにかき消されてわかりませんでしたが、目で見て楽しめるのもまた一興です。


f:id:sakuB787:20190728114719j:image

そうそう、かき揚げも取っていました。


f:id:sakuB787:20190728114723j:image

目の前で揚げたてが並べられたら取らないわけにもいきません。

サクサク衣でとても美味、

つゆに浸してカロリーを上乗せすると相乗効果。

そばに揚げ物はこれだからやめられません。

 


f:id:sakuB787:20190728114711j:image

豪勢にミニカレーライス。

こちらは特段特色もなく。

 

お腹いっぱいになった所で再びのドライブデイ、、のはずでしたが、BBQのお誘いを受けたのでそちらに転戦。

 

結局朝から車で走ったのは250km程度でした笑笑