ひろく、ふかく

ひろく浅く生きてきました。そろそろ深くいきたいです

【羽田空港グルメ】羽田ラーメン 冷やし担々麺

f:id:sakuB787:20190812112506j:image

羽田空港グルメ

今回は羽田空港第1ターミナル3F、北側にあるChefs Deckからご紹介

 

f:id:sakuB787:20190812112509j:image

スターフライヤーのカウンターの上、少し奥まった所にあるスペースにお店は位置しています。

奥には吉野家が位置しています。また、もう少しするとこのさらに奥にセブンイレブンもオープンします。


f:id:sakuB787:20190812112447j:image

今回は羽田ラーメン。

おつまみメニューと
f:id:sakuB787:20190812112451j:image

サンプルディスプレイ。
f:id:sakuB787:20190812112520j:image

今日は期間限定の冷やし坦々麺をいただきます。


f:id:sakuB787:20190812112455j:image

店内はかなり広め。料金は先払い式です。

連休中のお昼前なのにガランとしていました。


f:id:sakuB787:20190812112441j:image

この後大活躍する卓上調味料達。


f:id:sakuB787:20190812112517j:image

冷やし坦々麺 1,150円

 

見た目は完全にゴマだれの冷やし中華です。

見た目は。

 

具は白髪ねぎときゅうり、肉そぼろのみ。
f:id:sakuB787:20190812112444j:image

麺は中細の卵麺。


f:id:sakuB787:20190812112514j:image

スープを一口。

間違いありません。

これは完全にゴマだれ冷やし中華。ゴマだれスープに酸味を感じます。

坦々麺の要素はありません。

 

実は冷やし中華が苦手なワタクシ。

価格と味と、傷心しながら食べ進めます。

 

残すというのも一つの手でしたが、食事を残す事に対抗のある私は早々に味変チャレンジ。

 

ラー油をひと回し、ふた回し、最終的には7回しして辛味を調整。

スープの酸味があるならいっそ事と思い、お酢を回しかけ、まぜそば目指してひたすら調整。

 

ようやく納得できる味になった所で啜り啜り、、

なんとか残さず食べることが出来ました。

 

店内がガランとしていたのは立地的なところかと思いましたが、どうやら違ったようです。。

 

たまたまのハズレを引いただけかもしれないので、今度は別メニューをいただいて様子を見ようと思います。

 

ちょっと残念な休日の羽田空港散策でした。