ひろく、ふかく

ひろく浅く生きてきました。そろそろ深くいきたいです

【らーめん 】博多一幸舎 福岡空港店 遅めのランチセット

リニューアルが完了して綺麗になった福岡空港の3階にあるラーメン滑走路。

去年に引き続きの訪問です。

f:id:sakuB787:20210621181442j:image

今回はこちらの入り口からランディングしてすぐ左手にある博多一幸舎さん。

f:id:sakuB787:20210621181455j:image

14:00〜16:00は遅めのランチということでラーメンとひとくち餃子3個にソフドリor白米で990円のセットを提供しています。

私は白米を注文。

 

f:id:sakuB787:20210621181626j:image

麺は細麺特有のにおいが鼻をつくもの。

好みはあると思いますが私はこの麺の風味こそ博多ラーメンを感じることができると思っているので好みです。

スープは豚骨の匂いは抑え目だと思います。

まぁ、お嬢様向けの一蘭と比べるとかなり強めですが。

 

f:id:sakuB787:20210621181640j:image

これがランチセットのひとくち餃子。

、、、ちっさい。

 

3つ纏めてひとくちでいけます。

ちなみにご飯も茶碗ではなく、小鉢のようなもので提供されました。

 

コロナで空港利用者が減っている分、客単価をあげようとされているのでしょうが、この内容ではセットのリピートは無いですね。

頼む価値も残念ながら無いです。

メインのラーメン一本でお得なキャンペーンを売った方がいいと思います。

f:id:sakuB787:20210621181653j:image

ちなみに追加注文した唐揚げ200円

見た目からしてハズレでした。これ以上は言いません。

こちらも頼む価値無しです。

 

ラーメンは美味しいのに。。

福岡空港で今後一幸舎に行くことはないでしょう。