ひろく、ふかく

ひろく浅く生きてきました。そろそろ深くいきたいです

【北海道グルメ】大衆割烹 川波 カキフライ定食

f:id:sakuB787:20190519191124j:image

北海道放浪記。

牡蠣が有名な知内町にて。

地場のグルメをいただきたく、お店を探していたところ、こちらのお店を発見。

 


f:id:sakuB787:20190519191109j:image

 

もちろん知内産カキフライ定食をいただきます。


f:id:sakuB787:20190519191116j:image

10分ほどで登場したのはこちら。カキフライ定食1,200円。

 

写真だと伝わりにくいですが、かなりボリューミーです。

ご飯はおそらくお茶碗2杯分ほどはあるかと、、、

 


f:id:sakuB787:20190519191102j:image

そしてメインのカキフライもとっても大きいです。

衣は揚げたてサクサク。中身はジューシーの一言。

牡蠣の旨味たっぷりでおいしくいただけました。

 

北海道新幹線が開通したことで知内の名前が付く駅はなくなってしまいましたが、その土地ごとにはおいしいものがいっぱいあります。

 

函館に観光で行く際は、ちょっと足伸ばして知内町に行ってみるのはいかがでしょうか?

 

店名:大衆割烹 仕出し 川波

所在地知内町重内31-86

 

北海道知内町

知内町について詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。