ひろく、ふかく

ひろく浅く生きてきました。そろそろ深くいきたいです

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

26麺目 とんこつラーメン俺式 豚郎

東京ラーメンストリートにあるとんこつラーメン 俺式 平日昼下がりの訪問。 六厘舎が45分待ちという相変わらずの並びマジックを発動中でしたが、それ以外のお店は待ちなし、空席あり。 特に目的はありまさんでしたが、14時からの時間限定発売という文字に惹…

25麺目 ラーメン二郎 湘南藤沢 つけめん 生卵

体調を崩し気味の8月後半 少し気合いを入れる為に休みを利用してラーメン二郎へ。 私は汁なしが好きなので、それを目的に行きましたが、、 そうです。この時期はつけをやっているのでした。そして汁なしは無し。 せっかくなのでつけを注文 豚入りラーメンを…

24麺目 博多ラーメン玉龍 玉龍ラーメンBセット

新しくなった福岡空港国内線ターミナル3F ラーメン滑走路にあるお店、屋台ラーメン玉龍 ここのラーメン滑走路には、つじ田や凪など関東の有名店も入っています。 お昼時でしたが、どこも列は長くなく入りやすい雰囲気 食券を購入し着席。 生姜と高菜は置いて…

【ラウンジ訪問】カンタス航空ラウンジ 成田空港第一ターミナル

成田空港第一ターミナル サテライト棟2Fにあるカンタス航空ラウンジを訪問しました。 長期連休中であり、ラウンジが一つ閉鎖中という事もあってか、JALのサクララウンジは大盛況。 とても落ち着ける環境ではなかったので、こちらに来てみました。 ちなみにカ…

【羽田空港グルメ】羽田ラーメン 冷やし担々麺

羽田空港グルメ 今回は羽田空港第1ターミナル3F、北側にあるChefs Deckからご紹介 スターフライヤーのカウンターの上、少し奥まった所にあるスペースにお店は位置しています。 奥には吉野家が位置しています。また、もう少しするとこのさらに奥にセブンイレ…

【高速道路メシ】圏央道 狭山PA 狭山茶そば ミニカレーライス

休日を利用してちょっとドライブ。 最近長距離移動はもっぱら鉄道か飛行機利用なので、たまには車も長く走らせないとということで。 高速メインで首都圏をクルクル。 途中の狭山PAで車も私もランチタイム。 狭山茶そば とミニカレーライス お茶といえば狭山…

【羽田空港グルメ】クーポンブック提示で10%OFF 浅草ヨシカミ オムライス

羽田空港グルメ 今回は第1ターミナル、B1FにあるTokyo chefs kitchenという名のフードコートからご紹介 早速ご飯、、の前に一つ忘れてはいけない物があります。 それはこれ。 BIG BIRD press という羽田空港の無料情報誌 各フロアに置いてあります。 なぜこ…

2019年 鮎まつり花火大会

厚木と海老名の境目、相模川河川敷で行われた花火大会 神奈川でもまだ都会側で鮎に関連するお祭りがあるとは思っていませんでした。 花火はそのファンファーレとして初日の19時30分開始。 約1万発が打ちあがります。 夏の風物詩の花火。 特に日の入りが数十…

23麺目 名代富士そば 煮干しラーメン

暑い夏は冷たいそば! そうめんではなくそば!! そばと言えば蕎麦屋!!! 蕎麦屋に来て一目惚れしたのは煮干しラーメン! やっぱ夏バテ解消にはラーメン!! 蕎麦屋に来たからといってそばを食べなければならないキマリはありません。 手のひらは返すもの…

22麺目 麺や晴 とんこつラーメン

平塚駅からほどない所に店を構える麺や 晴さん。 とんこつラーメンのお店です。 店舗外観写真は撮り忘れました。 14時過ぎの訪問。駐車場あり。 卓上の皆様。 とんこつラーメン定番の高菜と紅ショウガ完備。ニンニクもあります。 とんこつラーメン 固め 650…