ひろく、ふかく

ひろく浅く生きてきました。そろそろ深くいきたいです

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【フライト記録2019】ANA868便 金浦→羽田

【5レグ目】 2019年7月21日日曜日、ソウルは曇天 ANA868便 GMP 22:00→HND 22:00 B787-800 レジ番 JA807A 個人モニター:あり Wi-Fiサービス:有料 暗くて機材の写真は撮れず。 帰りの機内食。 しっかりとした味付けのビーフシチューとターメリックライス。 …

【セブンイレブン】 中華蕎麦 とみ田 濃厚魚介豚骨 冷やし焼豚つけ麺

千葉 松戸 中華蕎麦 とみ田監修 濃厚魚介豚骨 冷やし焼豚つけ麺 550円 今年も登場しました、とみ田監修の冷やしつけ麺。 期間限定で麺類30円引キャンペーン実施中でした。 冷やしつけ麺は値段も質も高く、個人的に好みのシリーズです。 麺とスープ入れはセパ…

シャボン玉おじさん

予定の無くなった仕事休みの日。 ふと思い立って公園へ。 楽しそうな声の方に行ってみると、シャボン玉が空を舞っていました。 シャボン玉を見たのはいつの日以来でしょうか。 "シャボン玉おじさん" という呼び方が相応しいかどうかはわかりません。 ただ一…

野州そば かき揚げそば

宇都宮駅 東北本線ホーム上にある立ち食いそば 野州そば 首都圏エリアではほとんど見かけなくなりました。 ホーム上の立ち食いとはいえども食券制で、タッチパネル式の券売機が装備されています。 30秒ほどでかき揚げそばが完成 このスピード感が醍醐味の一…

味噌と餃子 青源 『ネギ味噌餃子セット』

宇都宮駅 駅ビルPASEOの中にある味噌と餃子 青源 新幹線まで少し時間があったので早めの夕食です。 こちらのお店の売りは味噌のようでしたので、餃子と味噌がいただけるこちらのセットを注文。 餃子に味噌の組み合わせは、川崎にあるとある中華料理店でも推…

【フライト記録2019】 HND→GMP JA834A

【5レグ目】 2019年7月20日土曜日、東京は曇天 ANA861便 HND 8:40→ GMP 10:40 B787-800 レジ番 JA834A 個人モニター:あり Wi-Fiサービス:有料 ANAでの国際線は久しぶり。 同じ788でもJALはエコノミーの座席配列が広めに設定されていますし、ANAはどちらか…

21麺目 とんこつラーメン 羽田空港ANAラウンジ

羽田空港国際線旅客ターミナル 114番ゲート前にあるANAラウンジ。 この場所はラウンジタワーとなっており、2階がANA、3階がJAL、4階がキャセイの航空会社ラウンジとなっています。 今回はラウンジ麺シリーズ第2弾 ANAのとんこつラーメンです。 お椀に入った…

箱根そば 穴子と茄子の天とじ丼セット

仕事帰りに箱根そば 無性に食べたくなる時があります。 今回は季節商品。 穴子と茄子の天とじ丼セット 650円 食券を出してから10分ほどで提供。 茄子は揚げおきされてましたが、穴子が無かったようで少し時間がかかりました。 そばは、温冷選べます。 今回は…

日清 U.F.O 油そば 辛口濃い濃い ラー油マヨ

日清 U.F.O 油そばシリーズ 濃い濃い ラー油マヨ 入手はファミリーマート 付属は2袋 油そばのタレと ラー油マヨ 焼きそばにマヨと言えば明星一平ちゃんのイメージですが、今回は油そばなので被ってはいません。 麺は中太から細の間くらいの揚げ麺。 かやくは…

【ロボアドバイザー】資産運用報告 2019年6月

2019年6月末日までのTHEO +JALの運用経過です。 私が利用しているのはこちら ↓ https://theo.blue/plus/jal/ 6月末時点での成果は +1.97% グラフでいう谷の部分の前後で余裕のある範囲でチマチマと増資をし続けていることも相まってか、少しずつプラスの幅…

味処 まるたか 海鮮丼

藤沢市にある味処まるたか さん。 丸隆水産さんというネギトロをメインとした水産加工会社さんが運営しているレストランです。 営業時間と駐車場のご案内 最寄りの鉄道駅は徒歩だとかなり遠いので、公共交通機関だとバスを使わざるを得ません。 また、お昼時…

【屋台飯】坦坦混麺 紅麗

知人に誘われ平塚七夕祭りへ。 私が訪れたのは土曜日でした。 花より団子とはよく言ったものですが、七夕祭りの飾りもそこそこに屋台ばかり見ていました。 天気も思わしくなかったことも相まってか、人混みもそんなに激しくありませんでした。 フラフラして…

TSUNAMI アボカドチーズバーガー

横須賀は京浜急行電鉄 汐入駅周辺にあるTSUNAMI 久しぶりに横須賀ネイビーバーガーが食べたくなったので行ってきました。 近くにはアメリカ軍の基地もありますし、ちょっとした異国感を味わえます。 今回頼んだのはアボカドチーズバーガー 卓上調味料はケチ…

20麺目 登夢道 つけ麺

麺屋 登夢道さん。 今回はつけ麺をいただきます。 卓上調味料は前回訪問時と変わらず。 魚介つけ麺 大(麺大盛り無料) 870円 看板に鳥豚骨とあるように、おそらく鳥豚骨ベースのスープに、魚介が合わさっております。 トロッとしていますが、ほのかに酸味を感…