ひろく、ふかく

ひろく浅く生きてきました。そろそろ深くいきたいです

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【一蘭研究】天然とんこつラーメン 2杯目

博多系とんこつラーメン 天然とんこつラーメン 一蘭 2杯目 本日はロードサイド店 本日のオーダーは ・こい味 ・超こってり ・にんにくなし ・青ネギ、白ネギ ・チャーシュー有り ・秘伝のタレ基本 ・麺基本(替え玉は超かた) 3分ほどで着丼。 白ネギは完全…

【蔵出し】秋の高山本線

令和の秋。といいつつも秋らしい感じもなく、いつの間にか冬の様相に。 秋らしいことをしないまま終わってしまったので、昔の写真から秋を味わおうかと。 私は学生時代から鉄道のある風景を中心に日本各地で写真を撮ってきました。 それは生きている鉄道、そ…

道の駅 白浜町 つばき温泉 椿はなの湯

和歌山県は白浜町にあるつばき温泉 椿はなの湯 道の駅 白浜町 つばき温泉 椿はなの湯《公式ホームページ》 関東からの休日ツーリング。 潮岬を回って大阪方面に抜ける国道42号線沿い。温泉の文字に惹かれて小休止。 道の駅では珍しい源泉掛け流しがウリのよ…

ずんどう屋 元味ラーメン

姫路から世界を狙うラーメン屋さん、ずんどう屋。 近畿に住んでいた時兵庫県民の知り合いに連れて行ってもらい、その味を知ってからというものの、ふとした時に食べたくなるラーメン。 関東にも出店はしていますが、近畿にいた頃と比べて行く機会は激減しま…