ひろく、ふかく

ひろく浅く生きてきました。そろそろ深くいきたいです

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【フライト記録2019】羽田→千歳

4月27日土曜日 羽田は曇り。 GW初日。このままずっと休みならいいのに。 JL505便 HND 8:30→CTS 10:00 B777-200 レジ番 JA8977 個人モニター:なし Wi-Fiサービス:あり 国内線だとこの機材にはよく当たります。 良い休みになりますように

【セブンイレブン】炒め油薫チャーハン

セブンイレブンの冷凍食品シリーズ 今回は炒め油香るチャーハン¥198 サプライヤは味の素冷凍食品。 カップ状の容器に入っていて、レンチンでそのまま食べれるお手軽タイプ。 一人暮らしの方には理想形態なのではないでしょうか。 チンしたところ。 具材もた…

【16麺目】麺や 鐙

神奈川県は大和にある「麺や 鎧」(あぶみ) 大和駅から 徒歩5分ほどです。 大和付近に数店舗、展開しています。 ちなみに店名は少しずつ異なります。 メニュー表。 売りは鯛だしと豚骨の合わせスープとのこと。 ネギは九条ネギを使用。 卓上調味料達 頼んだ…

大新食堂 カレーライス

大阪府は東大阪市にある大新食堂。 この近くで仕事をしたときにいつも行くお店が定休日だったのでふらふらしていたら見つけたので入店。 建物の古さの中の綺麗な暖簾が活気を感じさせます。 店頭にある”ニセモノ”たち これがあると嬉しいです。 手書きの短冊…

文明堂茶館 Le Cafe

関内駅のほど近く、伊勢佐木町方面へと続くCROSS STREET沿いにある横浜文明堂のカフェ「Le Cafe」に寄り道してきました。 店内はこれぞ古風な喫茶店といったような造りでした。 女性店員さんの服装は、昔のメイド服をイメージしたものだと思います。 男性店…

【15麺目】ハングリーピッグ まぜそば

横浜散歩。 なにやら黄色系看板の店を見つけたので入ってみました。 らーめんもありましたが、気分的にまぜそばの感じだったのそちらを選択。 無料トッピングはアブラを選択。 まぜそば 800円+味玉100円 ベビースターと揚げオニオン、どーんと載ったアブラ …

踏切時間

被写体の中で好きなもののひとつ。 踏切。 踏切といえば路と路が交差するところです。 片方を遮り、もう片方を通すところ。 鬼子母神 都電荒川線 都会にある踏切と 飛騨一宮 高山本線 田舎にある踏切と たとえどこにあろうとも、同じ役割を果たしている踏切…

交野 きんせい 浪越商店

大阪の西側、交野市にある交野きんせいさん。 知人のイチオシとのことで行ってきました。 メニュー表 塩や豚骨、海老など、様々なスープがあります。 この日の気分的につけ麺な感じだったので、つけ麺を注文 テーブルの上には、キムチが置いてあります。 甘…

沼津港市場食堂 いくらしらす丼

沼津港の2Fにある沼津港市場食堂 トップページ | 沼津魚市場食堂 お店の売りは、 「毎朝セリで仕入れた新鮮な魚介類でその日のメニューを決め、定食、丼、一品メニューを提供いたします」 とのこと。 期待感あります。 そして注文したのはいくらしらす丼。 …

【フライト記録2019】バンコク→羽田

4月8日月曜日 バンコクは晴れ JL34便 BKK 9:20→HND 17:40 B777-200ER レジ番 JA710J 個人モニター:あり(MAGIC Ⅵ仕様) Wi-Fiサービス:あり(有料) 機内食 魚と鶏肉と選べましたが、今回は魚をチョイス 見た目は完全にのり弁です。 翡翠色のそば マヨサラダ?…

木村屋 玉子焼

久々のドライブ。 ちょっと走るにはちょうど良い位置感にある沼津に行ってきました。 お昼時、沼津港に海鮮を求めてふらふらと。 メニューを見ながら歩いていると、空腹のピークに。 我慢できず、ふと通りがかったこちらのお店で玉子焼を購入。 玉子焼き 120…

【14麺目】金龍ラーメン 難波千日前

学生の時に出会ったラーメン屋さんは数知れず。 難波にある金龍ラーメンもその1つ。 関東から夜な夜な車を走らせて、近畿まで行って帰ってくる。 なんの生産性もないのに。 ただそれだけなのに。 楽しかったあの頃。 テーブルなのかちゃぶ台なのか、 椅子な…

【13麺目】はま寿司 博多とんこつラーメン

友人と釣行した帰り、魚が食べたいということではま寿司へ。 決して成果が無かったわけではありません。 メニューを見ているとラーメンが美味しそうだったので迷わず注文。 このような感じで届きます。 魚を食べにいったはずなのに、最初にラーメンを食べる…

ZIP AIR 機材塗装発表

日本航空完全出資のLCCであるZIP AIR 軽く否定はされていますが、ZIPというワードはLCCにピッタリとしか思えません。 さてさて、そんな会社の飛行機の新塗装が発表されました。 (出典元:ZIP AIR Tokyo) http://www.zipairtokyo.com/ja/press/article/2019…

【バンコクグルメ】ワニ肉のグリル

タイ、バンコクのカオサン通りにある屋台のお店。BANG CROC。 店名の意味は定かではありませんが、Bangkokとcrocodileをもじっているのではと思ってます。 店頭で丸焼きの姿ワニが炙られていたので、ホイホイと釣られて即決購入。 ワニ肉〔部位不明〕 300バ…

【フライト記録2019】5レグ目 羽田→バンコク

4月6日土曜日 東京は星空 JL33便 HND 0:40→BKK 5:30 B777-200ER レジ番 JA703J 個人モニター:あり(MAGIC Ⅵ仕様) Wi-Fiサービス:あり(有料) 機材は今年3回目のJA703J。 安心感あります。 今回の機内食。 選択権は無し 着陸の2時間前、日本時間で午前5時頃の…

12麺目 永華

栃木県栃木市にあるラーメン屋さん。 国道51号沿いで、駐車場も広いです。 この時で2回目の訪問。 佐野ラーメンを売りにしています。 チャーシュー麺 700円 水面に浮かぶ肉の花が食欲を引き立てます。 麺は不揃いな幅の平打ち麺。 佐野ラーメン感を引き立て…

【羽田グルメ】七だし屋

七だし屋 羽田空港第1ターミナル 保安検査場内に位置しています。 店舗外にあるメニュー表 レジのあるカウンターで注文し、支払いをする呼び出し機をもらえます。 支払いは現金のほか、クレジットカードや交通系電子マネーも利用可です。 特製和えそば 950円…

小山パレスホテル

小山パレスホテル 所在地:〒323-0032 栃木県小山市天神町2-8-40 https://maps.google.co.jp/maps?oe=UTF-8&hl=ja-jp&client=safari&um=1&ie=UTF-8&fb=1&gl=jp&entry=s&sa=X&ftid=0x601f4eeceba54c95:0xbe5cb134d45d3778&gmm=CgIgAQ%3D%3D [メモ] 最寄り駅は…

【ロボアドバイザー】資産運用経過 2019年3月

2019年3月末日までのTHEO +JALの運用経過です。 私が利用しているのはこちら ↓ https://theo.blue/plus/jal/ 3月末時点での成果は +2.18% 先月末比で△0.02% 現状維持といったところでしょうか。 もう少し落ちるかと思い様子見していましたが、最後に持ち直…