ひろく、ふかく

ひろく浅く生きてきました。そろそろ深くいきたいです

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

KOKYS ROAST CHICKEN 1/4ローストチキンとローストポークチャーハン

鶴見駅から海側、スペイン語やポルトガル語飛び交う異国の様相漂う商店街にあるKOKYS ROAST CHICKEN 友人に連れられ行ってきました。 まずは友人オススメのドリンク。 インカコーラ。 色はエナジードリンク感ありますが、味もなかなかのエナジードリンク感。…

友部SA 丼・どん 豚丼

友部SA下りにあるフードコート 丼・どん 宮城釣行の時に寄りました。 朝7時過ぎの訪問。 食券式です。 名物は筑波山盛り豚丼。1.5kgだったかと思います。 私は普通盛りを注文 紅生姜とゴマは自分で入れます。 焼きたて、肉厚の豚が美味しい。もう少しタレが…

三層究極のそば 大もりそば ちょこっと天ぷら

静岡県は修善寺の先、街道沿いにあるそばやさん。三層究極のそば。 私のそばランキング上位のお店です。 外観は見ての通りコンテナ。 中はテーブル席のみ。 11時の開店に合わせて向かいましたが、10分ほど遅れてしまいました。 残念ながらすでに満席。 とは…

旬魚・寿司の店 あら浜 漁師丼

有給休暇を活用して平日ど真ん中に宮城釣行。 釣行前日は移動日ですが、日の出前から宮城に向けて移動。 大きなヒラメを釣る前の腹ごしらえで海鮮食べ歩きをしてきました。 こちらは宮城出身の方一押しのお店、「あら浜」さん 一日限定10食、漁師丼 2,500円…

雑炊の店 山 

福岡県は天神、夜の街の端っこにあるはんごう雑炊の店 山 / Yama Hango-Zosuiさん 福岡在住の知り合いに会いに行き、ずるずると夜の街で華やかな時間を過ごした後の訪問。 川沿いにひっそりと位置しておりました。 メニューはご覧の通り。 ”はんごう雑炊”と…