ひろく、ふかく

ひろく浅く生きてきました。そろそろ深くいきたいです

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【グルメ】牛タン利久 平日限定海鮮丼と牛タン定食セット

宮城県内の牛タン 利久へとお邪魔する機会をいただきました。 利久さん自体は日本各地へチェーン展開をされているため、名前を聞いて親しみを覚える方もいることと思います。 私も過去に何度か訪問した経験があり、その都度牛タンをいただいておりました。 …

【近畿散策】いなか食堂 別所 カツカレー

和歌山県野迫川村にある いなか食堂 別所さん 奈良県吉野郡野迫川村食堂 - いなか食堂 別所(べっしょ) 伊勢方面から十津川村への移動中、お昼時に野迫川村付近を走っていたので、ちょっと寄り道しました。 メニューはこのような感じ。 お昼時で店内の席は…

【近畿散策】つぼ湯 湯峰温泉

久方ぶりの温泉巡り。 和歌山田辺市本宮町に位置する湯峰温泉へ行きました。 湯の峰温泉 – 熊野本宮観光協会 訪れるまで知りませんでしたが、ここは日本最古の湯の地とのことです。 温泉街は山間にこじんまりと広がっています。 街中には川が流れていますが…

【グルメ】和歌山ラーメン 正善 中華そば

和歌山市にある中華そば 正善さん 近畿駐在時代、沢山お世話になった方々から教えていただいた大切なお店の一つ。 近くに寄るときは絶対に寄ると決めているお店です。 中華そば 750円 右も左もわからない私を戸惑ながらも受け入れてくれた近畿の方々。 その…

【近畿散策】瀞峡

中部近畿エリア散策の旅の途中。 奈良県十津川村側から瀞峡に立ち寄りました。 【十津川村観光協会】 瀞峡(どろきょう) 日本を構成している47都道府県のうち、3つの県の境がここにあります。 その3県境にあったホテル。瀞ホテル。 今はホテルとしての営業…

【阿南町】時遊亭 鉄板ナポリタンとラム肉グリル

時遊亭 時遊亭 〒399-1612 長野県下伊那郡阿南町新野27220260-24-2129 天龍村への小とりっぷ。 本日のキャンプ地は天龍村にあるおきよめの郷 森のガーデンさん。 近くのスーパーで食材を調達してなんかお手軽料理をしようと軽く考えていたら、19時前には…

【グルメ】肉のたけだ ソースカツ丼

信州は伊那市に位置する肉のたけださん 信州名物のソースかつ丼と馬刺し|ソースかつ丼・おたぐりの「肉のたけだ」 Go Toキャンペーン活用の旅です。 旅の雑誌にも掲載されている、有名店のようです。13時30分頃の訪問。ラストオーダー直前でした。 ソースカ…

相棒

私に原付の楽しさを教えてくれた師匠。 そして今日、新しく仲間に加わった師匠の一番弟子。 そんな私が言われたことは 「お尻は一つしかないのに」 というごもっともなご意見。 でも、一度しかない人生、最高にしたいじゃないですか!! PS.納車段階からほぼ…