ひろく、ふかく

ひろく浅く生きてきました。そろそろ深くいきたいです

【クレジットカード紹介】JAL アメリカンエキスプレス ゴールドカード

趣味で飛行機に乗っているワタクシ

そんな私に欠かすことのできない物の一つがクレジットカードです。

複数枚所有していますが、そんな中でも最も使用頻度の高いカードをご紹介します。 

といっても、全てではなく私なりのオススメポイントのみ書きます。

 

f:id:sakuB787:20190127192014j:image

◾︎JAL アメリカンエキスプレス  ゴールドカード

年会費:20,520円

【オプション】

JAL CLUB EST  2,160円

JALカード ショッピングマイル プレミアム 

(自動入会) 無料

ETCカード 無料

※CLUB ESTの入会資格は20代のみです。

 

CLUB  ESTは入れる方なら是非入会をオススメしたいです。

・国内線のサクララウンジが5回無料

・ejalポイント  5,000ポイント

・マイル有効期間が5年間

・毎年搭乗ボーナス 3,000マイル

・フライトマイルの30%ボーナス

 

 

CLUB  EST年会費 2,160円に対し、ejalポイント 5,000ポイントはかなり大きいです。

ejalポイントはJALで航空券を買うとき使えます。それが5,000円分です。年会費を差し引いてもこれだけで元を取れます。

 

あとはマイル30%ボーナスです。

 

国内線のサクララウンジについては、ビール、焼酎等のアルコールやフリードリンクとちょっとしたおつまみがある程度です。 

JALのステータス保有者とCLUB EST、あとはそのご家族、そして前日までに予約した方(有料)入ることができます。

 

よくカードラウンジとの違いで治安等を揚げられている方がいますが、大した差はありません。同じ人間ですから、、

 

さてカード本体のスペックですが、JALアメックスゴールドカードで押さえておきたいのは1点のみです。

 

f:id:sakuB787:20190127202128j:image

(引用元:https://www.jal.co.jp/jalcard/card/amex.html

 

JAL関連、JAL特約店でこのカードを使用すると、なんと100円で3マイルが付与されます。

3%還元のカードになります。

 

特約店で街中で一番目にするのはFamily Martさんでしょうか。

Family Martでお買い物をされる方は是非作ることをおおすめします。Tポイントも別にたまりますよ。

 

JAL アメリカンエキスプレス  ゴールドカードはMUFGカードが発行しています。

なので、カード関連のサービスもMUFGカードのサイトで行えます。

f:id:sakuB787:20190127202705j:image

 

ここからアメリカンエキスプレス 側のキャンペーンも見ることができます。

最近よく利用するのはこれです。

f:id:sakuB787:20190127202133j:image

このサイトからホテルを予約すると、エクスペディアが8%オフになります。

 

私はホテルの予約は基本的にはエクスペディアを利用しております。

ですのでこれは非常にありがたいキャンペーンです。

 

保険の面ですが、こちらは同じゴールドカードではJCBの方が充実しておりますが、十分なくらいついてます。

詳しくはJALカードのサイトをご覧ください。

 

クレジットカードを作る時、どんなポイントがどんな風に、どれくらい貯まるかを考えている方は少なくないと思います。

 

今回紹介したカードは、

JALのマイルが、普段のお買い物で、最大100円

3マイル貯まるカードです。

 

航空系のカードを作る際、このJALカード アメリカンエキスプレス ゴールドも視野に入れてみてはいかがでしょうか。