ひろく、ふかく

ひろく浅く生きてきました。そろそろ深くいきたいです

【ラウンジ訪問】キャセイパシフィックラウンジ 羽田空港

 

f:id:sakuB787:20190316203845j:image

羽田空港 国際線ターミナル制限エリア内6階にあるキャセイパシフィックラウンジを利用してみました。

 

キャセイパシフィック航空の搭乗者以外であっても、ワンワールド サファイア以上のステータスを所持していれば利用することができます。
f:id:sakuB787:20190316203821j:image

ラウンジは広めです。

くつろげる椅子はさまざまなものがあります。

 

f:id:sakuB787:20190320010521j:image

4階5階の日本のキャリアラウンジと違い、人も少なく落ち着いています。


f:id:sakuB787:20190316203830j:image

窓側は飛行機もよく見えます。


f:id:sakuB787:20190316203857j:image

ラウンジの位置的に、日本航空の飛行機が利用しているところでした。

 

 f:id:sakuB787:20190316203902j:image

ラウンジの楽しみの一つである食事。

担々麺とフレンチトーストをいただきました。

 

f:id:sakuB787:20190320010755j:image

どちらもこのカウンターで注文します。

そして出来たてが提供されます。

 

f:id:sakuB787:20190309090145j:image

担々麺

一杯は小さめの容器に入っています。

担々麺のゴマがとても濃厚で、麺とよく絡みとても美味でした。

濃厚なスープが好きなワタシ的には、浅い人生経験の中でもダントツに美味しいと思いました。

 

辛さを求める方には、デフォルトだと物足りないと思いますので、注文するときに一言頼んでみるのも良いかと思います。

 

f:id:sakuB787:20190320011248j:image

そしてフレンチトーストです。

メープルシロップが添えられていましたのでかけてみました。
f:id:sakuB787:20190320011242j:image

半分に切ったところ。

中までしっとりと味が染み込んでおり、こちらも非常に美味しい。

フレンチトースト自体は甘すぎず、卵液の味がしっかりとします。甘さを補填するためのメープルシロップという感じです。

こちらもフレンチトースト史上トップクラスの美味しさ。

 

f:id:sakuB787:20190309090150j:image

そのほかのアラカルトです。

 

カジキのハニーマスタード

ツナサラダ

生ハム二種

 

を選ばせていただきました。

 

f:id:sakuB787:20190320011749j:image

今回は都合上利用できませんでしたが、バーカウンターもあります。

 

JALラウンジが混雑している時は、こちらを利用した方がくつろげるのではないかと思います。

 

食事のバリエーションはそこまで多くないですが、一つ一つのクオリティが高く、十分満足できるはずです。

 

私も羽田空港から出発する際は積極的にキャセイパシフィック航空のラウンジを利用させていただきたいと思います。