ひろく、ふかく

ひろく浅く生きてきました。そろそろ深くいきたいです

【沼津港グルメ】 日替わり地魚丼

初富士を拝みに富士山近辺へ。

相も変わらずの静岡側からの富士を拝んだ後に向かう先はこれまたいつもの沼津港。

 

本日のお店はこちら。

寿司・食事処 さすよ亭 ランチメニュー - ぐるなび

 

f:id:sakuB787:20200112173158j:image

沼津港で水揚げされたお魚たちや富士山の麓で養殖(されているかどうかはわかりませんが)のサーモンが乗った日替わりの地魚丼。


f:id:sakuB787:20200112173154j:image

お値段をメモって来ることを忘れてしまいましたが、1500円前後だったかと思います。


f:id:sakuB787:20200112173208j:image

物はそれぞれ一切れずつでしたが、どれも肉厚に切られており満足度は高め。

特にシラスが口の中ではじけ、甘みが際立つ美味さ。

単品で注文できないかと思って聞いてみましたが、単品はないとのこと。残念。

(このお店で生シラスを食べたいときはどんぶりを頼んでください。)


f:id:sakuB787:20200112173203j:image

 

付け合わせのお味噌汁。

定食だとわたりガニのお味噌汁になるそうです。

 

今年は自分で釣った魚を使って、魅せるどんぶりを作ってご紹介できればと思います。