ひろく、ふかく

ひろく浅く生きてきました。そろそろ深くいきたいです

【18麺目】煮干し担々麺 大阪ムタヒロ

f:id:sakuB787:20190516074950j:image

大阪府福島駅近くに位置する大阪ムタヒロ。

大阪には堺東にもう1店舗あります。

 

関東ならば、東京都の国分寺に一大勢力として数店舗、展開しています。

 

各店舗毎に提供する麺の種類が違うので、全店コンプリートを目指す方も多いとか。

 

f:id:sakuB787:20190516074958j:image 

卓上風景。

 

f:id:sakuB787:20190516075004j:image

煮干し担々麺 850円

 

今回は大阪福島店限定の煮干し担々麺を選びました。

f:id:sakuB787:20190516074942j:image

スープは控えめな辛さの担々と煮干しが合わさった風味豊かなもの。

そぼろ肉が良い食感のアクセントです。

細めストレート麺によく絡みます。

 

f:id:sakuB787:20190516075732j:image

チャーシュー丼も頼んでみました。

ほぐれるタイプのチャーシューにこんがりと焼かれたマヨネーズの甘みが合わさってとても美味しかったです。

 

私もムタヒロコンプリートを目指して頑張ろうと思います。