ひろく、ふかく

ひろく浅く生きてきました。そろそろ深くいきたいです

【13麺目】はま寿司 博多とんこつラーメン

f:id:sakuB787:20190414113917j:image

友人と釣行した帰り、魚が食べたいということではま寿司へ。

 

決して成果が無かったわけではありません。

 

メニューを見ているとラーメンが美味しそうだったので迷わず注文。


f:id:sakuB787:20190414113912j:image

このような感じで届きます。

 

魚を食べにいったはずなのに、最初にラーメンを食べるワタクシ。


f:id:sakuB787:20190414113920j:image

見た目は当たり前ですが完全にラーメンです。

 

スープを一口。

一瞬鶏白湯か?と思うくらいトロッとしています。

豚骨感はあまりありません。

というか本当に鶏白湯ラーメンと言われても違和感ないくらい。

 


f:id:sakuB787:20190414113908j:image

麺はちょっと茹でが長めだったのか、伸びている感じ。

 

こちらも豚骨感を薄くしてます。

 

とはいうものの、ラーメンとしては美味しいと思います。

 

豚骨!ではなく、寿司屋のラーメン!という名前の方がいいかもしれませんが。

 

皆様も是非。