ひろく、ふかく

ひろく浅く生きてきました。そろそろ深くいきたいです

21麺目 とんこつラーメン 羽田空港ANAラウンジ

f:id:sakuB787:20190720072356j:image

羽田空港国際線旅客ターミナル 114番ゲート前にあるANAラウンジ。

 

この場所はラウンジタワーとなっており、2階がANA、3階がJAL、4階がキャセイの航空会社ラウンジとなっています。

 

今回はラウンジ麺シリーズ第2弾

ANAのとんこつラーメンです。


f:id:sakuB787:20190720072403j:image

お椀に入ったラーメン。

大きさイメージだと牛丼屋さんのミニ丼くらいでしょうか。 0.7人前くらいの量です。


f:id:sakuB787:20190720072400j:image

トッピングは紅ショウガ、青菜、チャーシューとシンプルです。


f:id:sakuB787:20190720072406j:image

麺は細〜中太の間のツルツル麺。

 

スープは豚骨の臭みが全く無いタイプ。

まるちゃんのとんこつワンタンスープのような感じです。

 

ちなみに紅ショウガでピンク色になったスープが私は大好きです。

 

第一弾で食べたキャセイラウンジの坦々麺と比較してしまうと、見劣りしてしまいますが、手軽に食べれるものとしては十分です。

 

出発前のひと時に食の花を添える良い一品でした。

 

参考

f:id:sakuB787:20190720073312j:image

キャセイパシフィック航空ラウンジの坦々麺

濃厚なゴマベースのスープと麺がよく絡み、この一品としてお店を出せる物だと思います。