ひろく、ふかく

ひろく浅く生きてきました。そろそろ深くいきたいです

【うどん研究】うどん研究始めました。

最近、ラーメンを食べると翌日はご飯を食べなくてもお腹が減らない事が増えてきました。

サラリーマン生活の影響でしょうか。

思い当たる節は色々とありますが、当面の間はラーメンの頻度はさげて、胃と腸のリハビリをしようと思っています。

 

体内環境を叩き直すにあたり、調整期間中は消化の良さそうなモノをメインに食して行こうかと思います。

 

f:id:sakuB787:20191106202340j:image

消化に良さそう

といえばこの子達。

ただ単に食べても面白くないので、いろんなメーカーさんの出すうどんを乾麺、ソフト麺、半生麺と種類を問わず食べて行こうと思います。

 

【マイルール】

・食べ方は「冷」と「温」のぶっかけ。

・茹で時間は袋記載時間通り

・茹でた麺は一度洗い、「冷」は水切りしてそのまま、「温」は麺を温め直す

・「冷」は生姜を添える

・「温」はゴマを添える。

・ダシは「ヤマサ 昆布つゆ 白だし

・分量はメーカー記載の割り方

f:id:sakuB787:20191106202359j:image

 

という感じでやって行こうと思います。

 

食の面ではこのように胃腸を調整していきます。他の調整はまだ検討中。。